Cior 次回  冬コミ 3日目 東ネー17b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dependence Finished limited edition 新作一枚絵カバー表紙発表

Dependence FLE表紙c3


低解像度版

中解像度 
Dependence FLE表紙c2



Dependence Finished limited edition To heart2

よっち&ちゃる

お姫様~@w@

かなり気合入れて書いてます。
若干修正中。(表情とか光量とか)

そのうちさしかわるかな。
発売予定はコミック1あたり。
完全初回生産限定本になります。


===============余談コーナー===============

以前Ciorの制作方法について質問がきましたが今回は
印刷所様最近ではほとんどComflex様にお願いしております。
拘りというほどではありませんが、ちょっとばかり基本的にどういう形式で
印刷しているのか説明いたします。>間違いもあるかも・・・(・・

制作手順は今までどおりに「サイとフォトショップ」のみの漫画原稿含めてグラデ塗りOnlyです。
お陰様でめちゃくちゃ時間かかりますが・・・。

最近のお気に入りの制作方法

表紙 マットコート系の紙(厚さはなるべく厚いものを)
加工:クリアPPかマットPP
印刷版:サーマル版

本文:シャープ専用紙
※聞いたことない紙かもしれませんが、正式名称はちょっと違うと思います。
グラデーションがほぼ完璧に表現されます!
ドットが見えません・・・。
印刷版:シルバーかフレディア 基本的に金額はかなりあがりますがフレディア版しか最近は使っていません。
制作が全てグラデーションカラーなため、この用紙・印刷方法との出会いは革命的でした・・・。

これから挑む印刷方法主戦は:シャープセットですが

・フルカラー特殊用紙(これがべらぼうに高いwwww)※名前わかんね;w;
通常のマットコートの3倍以上の価格=w=(Beautiful harp 3)

・表紙折込 (Beautiful harp 3)

・表紙カバーDependence Finished limited edition
と挑戦しようかと。

全てComflexさんに無茶振りしてます・・・。
Comflexさん内で出来ないことまで無理にお願いして困らせているのが
当サークルですが、それを叶えてくれる担当さんがいる素敵な印刷屋さんですw

なんかいやらしい宣伝だな(・・

| アニメ・コミックス | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cior.blog61.fc2.com/tb.php/54-25955422

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

