Cior 次回  冬コミ 3日目 東ネー17b

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けいおん 新刊断念;w; ごめんなさい

澪
ーーーーー夜桜ーーーーーーー

ええ。

7月20日に予定しておりました、けいおん新刊ですが。
精一杯作業を進めておりましたが、本の形にするほどのクオリティが
締め切りまでにまとまらないため、本当に申し訳ございませんが
断念することに致しました。

まず、夜桜から期待して頂いていた、皆様に深く謝罪を致します。

かわりといってはなんですが、スティックポスターを現在2種類澪・唯
本でもないですし、完全委託なしの形で会場数量限定用に作成し販売させて
もらえればと思っています(・・;

表紙については、一旦保留で、皆様の心の中で楽しんでください。

今後はとにかくまだ期間があるので夏コミ用の本にすぐにシフトする予定です!

ええ ではこの件についてken-1が下にコメントを記入させてもらいますm-m

------------ken-1------------
えーと、・・・・・どうも。Ken-1です。

この度はけいおん本が出せないということで、本当に申し訳なく思っております;;
どうもすみません;;;

え?誠意が足りないですか・・・?すみません、一応心を込めて謝罪したつもりだったのですが;;;
それではもう一度ちゃんと謝罪を・・・。


のワの;<ド、ドウモスミマセンデシター


けいおん本は本当に作りたかったので、自分の不甲斐なさが腹立たしいですね;
なんか悔しさが胸いっぱいであんまり食べ物とか喉を通りません。

今まで時間がだの、雷がだの言い訳を言ってきましたが、今回はもう絶対に言い訳はしません。
全部Ken-1の所為です。


あとギターとかベースとかむず過ぎなのがいけませんでした。だれだっ、楽器なんてもの作ったのは!!全部楽器のせ・・・げふごふ。



いやぁ、でも本当に悔しいですね。どうにかして・・・あ、そういえば、今Ken-1は夜桜さんが書いた日記に追記と言う形でこれを書いているのですが、これってなんだか生放送みたいですよね。う~ん。



ぶっちゃけっ、けいおん本っ、夏コミの(おそらく)エヴァ本とかより出したいのでっ、夏コミの原稿を(ちゃんと、ばっちり)描き終わったら、出しますっ!!

ほんとは7月のイベントだと終わったばっかりだし、劇中歌集も発売されるのでピンポイントだったんですが、そこは本当にすみませんっ;

でもその内ちゃんと出すからっ。ちょっと疲れたので休暇貰いますとか言って原稿描くからっ!
えっ?いや、だいじょぶだってっ、バレないバレないっ!!

もし夜桜さんに反対されたらKen-1が自腹切ってだすからっ、もうちょい待っててっ!律っちゃんの前髪下ろしヘアー萌え~とか言いながら待っててっ!!


あ、ちなみになんだか巷ではけいおん本は18禁のが断然売れているらしいのですが、Ken-1は勝手に、それは不況とか色々な原因から出来上がってしまった幻想だと思い込んでいるので、けいおんの18禁とかは描きませんので(多分)、そこはご了承くださいっ;;

それでは、Ken-1でしたっ。


あ゛~、チョ→謝罪した~。あと今日の夕飯の冷やし中華(大盛)上手かった~。


---------------夜桜-----------------
              (’ー’!ひゃぁ~

| アニメ・コミックス | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

唯  けいおん 

唯

アニメが終わってしまいましたね(・・;

やはり唯が際限なくかわいかったかも知れませんね。

ken-1はもくもくと作業中で忙しそうで、yozakuraは頭痛で
寝込んでいますorz


ハルヒは微妙な感じでまだまだって感じです。
OPもEDもいまひとつ・w・;なんかOPに関してはニコニコにあがってた
有名なムービーの方が俄然出来がよかった・・・。


とりあえず。エヴァの映画を見に行かねば!

ーーーーーーーーーーーーーーー
けいおんオンリー 演奏開始情報

特典はおそらく、スティックポスターです。

--------新刊Radiataについて--------委託先

メッセサンオーさん 明日あたり店舗ラスト在庫再販開始です。(特典先着)

虎の穴さん
メロンブックス様
まんだらけ様

---------------28日更新-------------エヴァネタバレ注意




見てきました~by夜桜

とりあえず地元のレイトショーでさきほど(・・;

マリいいっすね(・・;

さすがマアヤさんだけのことはある;w; 超夜桜好みでした(・・;

なんていうか、今ノイメージだとアスカの冷静・勝気に大人の魅力・余裕・と謎を足した感じですか?

だからか・・・キャラかぶったアスカが…(・・。

夏コミは、ken-1があとは気に入れば(・w・;

にしても ストーリーの起承転結 簡略 序破急っとよましておきながらww
急ってそれかwwwどこかに情報先にあったのかも知れませんが
ちょっと最後笑いそうにww

さてさて気長に次回作待ちますかw

| アニメ・コミックス | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝10万HIT!! 今回ken-1のかなり愛のこもった1枚です。

2009062319510167a1.jpg
新刊表紙絵になります。
「afternoon tea party」 
7月20日演奏開始 演13 けいおんオンリーの新刊表紙です。

フルカラーイラスト本:16P

先にいっておきます。全年齢向けです・・・。
まあけいおんの人気はぶっちぎりアダルトでしょうけど、微エロとか普通の絵も作品によって
書きたいわけで(・w・;今回も気持ちに素直に書きたいものを書きますよ!

表紙のイメージはCDジャケットみたいなのかな(・w・;
放課後ティータイムがデビューCDのジャケットイメージ的な=w=:

全体的にみんな大人になってるかな(・・;

やっとこさ10万HITですね。
まぁ アクセスカウンターは1アカウント1回のタイプとはいえね・w・;

とにかくお祝いですよ(・-・b

ではでは、これからも宜しくです。

ーーーーーーーーーRadiataーーーーーーーーーー委託中

メッセサンオー様
メロンブックス様
虎の穴様
まんだらけ様 各店舗様で販売中~。
----------------------------------拍手コメント返礼・追記

本のご感想や諸々のご質問いつもありがとうございます!

----------------------------------けいおんオンリー情報

現在、早速追い込み中ですが、とりあえず会場特典は
スティックポスターは御好評頂いているのでかなりの確率でいくかもです。

その他なんかないかな~っと現在企画中(・w・b

価格は前回と同じセットなら400円になるかな。

| アニメ・コミックス | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

崇敬祭 お疲れ様でした! 


Image048.jpg
上の画像はサークルゆっくり推進課さんのゆっくりクッションです!!
リバーシブルでなんとお値段3000円!でこのサイズ(・-・b

元々自分の知り合いでして、ken-1に紹介したらちょっとゆっくり推進課さんのスペース
見てきますというので行かしたら、クッションをこうてきた。

夜桜「何買ってきてるんだ(笑)」

っと言いつつ、俺も挨拶してくるねっと

5分後… 夜桜もそつなくクッションを買ってきた。

ken-1「まぁ、そうなりますよね」
っと冷静なつっこみwwww

ということでスペースの椅子に飾ってあるのを御覧になったかた方に補足のご紹介でした。

※夜桜は本日このクッションしか買っていません…。
ken-1はスケブ2時間くらいかけて終わったあとに、1万円分くらいやたら
お土産こうてました=w=;

本日の販売物についてご報告ですが・・・。

開始10分丁度で完売しました(・ー・:
今日早く完売してしまった理由としては、一応もっていった数はそこそこでしたが
やはり、予想以上にお越しくださった方々が多かったことにくわえて、販売物が
単純化してたので回転もよく、限数かけまくってましたがこうなってしまったようです。

数としては、割と頑張ってサインを全部入れ夜中二人で袋詰めしまくって
もてるだけ持ち運んだ数です。
過去最高の直接搬入はタクシー2台に満載の巨大ダンボール6個搬入。>サンクリ42のときです。あのときは凄かったw

それでは本の感想などお待ちしております!! メールフォームにくれると嬉しいな(・w・


本日残念ながら会場におこしいただけなかった方々、売り切れてしまっていた方々には
大変申し訳ございませんが、委託も行っておりますのでそちらで・・・。

メッセサンオーさんでは本日配布しておりました特典付きで通販でも
対応しているそうです。

委託先:売り切れごめん(・・;
メッセサンオー 様
虎の穴 様
メロンブックス様
まんだらけ様

ーーーーーーーーーーー次回イベント情報ーーーーーーーーーーー

夏コミ! 



じゃ!ありません

その前にwww 演奏開始!けいおんオンリーです(・w・v
7月20日(月) 演13

夏コミ 8月16日 東セーブロックー07a 誕生日席~ ハヤテか!エヴァ!

| アニメ・コミックス | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

崇敬祭情報まとめ とポスタープレゼント補足 う01a

まとめ

う01a (うどんげの“う!”)
新刊「Radiata」 価格400円
他販売物 今回はもっていきません~。(予定)
イベント限定特典 直筆サイン入りうどんげスティックポスター

限数 3限 ※とりあえずループはOKとさせて頂きますが、お一人様最大5個位にしてください・・・。


委託先情報! 
メッセサンオーさん 特設サイトにて数量限定で特典付きが予約受付中
http://www.doujinshop.com/doujin/sukei01top.htm

虎の穴様
メロンブックス様
まんだらけ様

ポスタープレゼントについて


Image046.jpg

★ルール説明★
抽選場所:う01a サークルスペース前 
抽選開始時間:15:00~(前後予定有)
○5分前にサークル前にきてもらい、一声おかけいただけると助かります。
参加者がたくさんいらっしゃるようでしたら、列を作りますし、いないようでしたら回りで
少しお待ち頂ければ~。
参加資格:サークルの本を御購入頂いた方ならどなたでもおk

抽選方法:その場のノリ(おそらくジャンケンかな~)
参加者が多い場合はまずはサークルメンバーとジャンケンで人数調整し
3,4人でしたらその方々だけで勝者を決めてください。

プレゼント物:B1サイズ(クリア糊仕様)Cior霊夢ポスター 
制作費用: 4500円位するんだよ(・w・

| アニメ・コミックス | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全カットあつめてみた!! お宝画像有?というかビックリ事実発見w

カット集
けいおん!演奏開始
忘れてましたmioにゃん・・・;カット
本格活動を決意したのはコミケ74夏。

ですがカットがありません・・・。

そう!!!


申し込んでいなかったからです!(・w・by夜桜

でも決意をしてしまった手前や、本はかなり黒歴史を残した未完成版Dependenceもあったので
友人のサークルにて超強行参加!!

そのため初っ端なの初回時のカットが存在しません(・w・b

後はコミケ73のときにも参加してます。手書きかなにかで今のようなオンラインでなかったのも
影響してデータが見当たりません。
ちなみに本格活動するまでの2作品は 
鶴屋の陰謀ミニ設定資料集 コミケ73 3日間位で作った(素材あったので)
鶴屋の陰謀 SC39 これは2週間はかかったんじゃないかな?微妙に漫画あったし。
⇒ちなみに MAGMAGさんでまだ委託されています。 既に手元にもぶっちゃけ1冊位しかないのにw

っとその後、ken-1とto heart2のよっちちゃる本出したいと話がまとまり、制作に入りました・・・

この辺りは黒歴史なので多くは語りません・w・。

そして夏コミから始動って流れです。

------------崇敬祭情報追記----------------
販売情報は前日の日記をみてね。

ポスタープレゼントについて 
今回もポスターを当日イベント終了30分前くらいに抽選で差し上げます。
倍率は平均3倍位です。 2回に1回位たった一人ということもあり、しょげますww
今回のサイズはB1ででかいです。
出来はまあまあ良い感じです。
下がその現物です~。

Image046.jpg

| アニメ・コミックス | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方崇敬祭情報まとめ

もう早いもので東京も梅雨入りです。

ken-1は雷が多いところに住んでいるせいか、去年作業中に雷でPCを焼かれ
製作中のデータ完全死亡という大事件があったことを思い出し、毎日びくついております。

今後の予定はイラスト本メインになりそうですが、
けいおんオンリー受かってれば 7月20日 ⇒ken-1 1押し印 全年齢予定のちょいえろ?
夏コミ 8月16日三日目 18禁 ハヤテのごとく⇒夜桜印 めいど予定 ヒナギク愛か・w・;

って感じです。

では東方崇敬祭情報を整理します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
仕様 タイトル「Radiata」
A4 特殊断裁サイズ 16P ALLフルカラー

価格400円
表紙
1600サイズ完成版

中身
東方
うさこ
見本誌2枚目

特典
会場数量完全限定 ken-1直筆サイン付きうどんげスティックポスター

委託先情報

メッセサンオー様 特典付 スティックポスター 予約受付中
http://www.doujinshop.com/doujin/sukei01top.htm
虎の穴様
メロンブックス様
まんだらけ様

| アニメ・コミックス | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方崇敬祭 ヤッチマッタゼ!!〆きりブッチギリ中記念画像UP!!! Cior的8人集合画

東方崇敬祭 ヤッチマッタゼ!!〆きりブッチギリ中!!!
クリックすると巨大になります(。w。!
ええ、今日〆きりだったわけですが、軽く間に合いませんでした(相当まにあっちゃいねえw)

ーーーーーーーーー感謝感謝ーーーーーーーーー
メールフォームより御連絡頂きました通りに上の絵の

weahterではなく、正しくはweatherでした!!

ななしでのご投稿頂きました方本当にありがとうございました!
本の方は修正いたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ですが、色校とか全てなしで出力見本合わせで、締め切り調整してもらい
月曜朝9時までならOKっということに・・・・。

いやぁ、ken-1らしいといえばらしいですね。

アっハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハッハハハハぁ 

まあ商業締め切りは間に合っているからいつもいいんだけどさ。

んじゃ、夜桜はその間にポスター用に画像加工してようかな・w・。
後出力見本をこそこそ印刷中・w・;

つうか この見開きページも表紙にしたいくらいいいな・・・。

足りない人は他のページでちょっとだけ保管・・。

ーーーーーーーーーーーーーー崇敬祭情報まとめ

イベント限定もの
新刊Radiata+サイン付きうどんげスティックポスター!!

委託販売予定先
メッセサンオー様 スティックポスター付(メッセ様数量限定) ※既に予約開始中

虎の穴様
メロンブックス様
まんだらけ様

| アニメ・コミックス | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方崇敬祭 新刊情報 コミケ当選報告 セ07a 3日目~

sampleうどんげ
同じ画像なんですがまず新刊委託先と予約や特典状況を報告いたします。

現在確認している範疇予約はメッセさんのみやっているようです。

また今回メッセさんのみ限定で上記のキャラクターポスターがついてきます。(スティックポスター同サイズ)

他委託先は メロンブックスさん とらのあなさん まんだらけさんになります。

また崇敬祭では販売部数かなり少ないんですが全て直筆サイン付きのポスターをつけます。
限数は当日の状況によりますが、最悪1にします。ループは有の方向で。
値段は500円。

メッセさんの特設HP
http://www.doujinshop.com/doujin/radiatatop.htm

上で先行予約開始中。

またコミケ当選してました~。
3日目セ07aです。

本はどうするか・・・・。 まだまだ未定というか全く締め切りみてません・・・。
その前にけいおんあるし・・・。

ken-1のやる気と相談です・・・。

| アニメ・コミックス | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お仕事情報告知 来月発売号で掲載 プルメロさん


この号でも少しだけ紹介されていますが、7月8日発売のプルメロさんの方で
誌面初登場します。>ken-1がね(。・w・。

追記:掲載P.N ken-1のままです。

ちょ~っとフライング気味の紹介になりますがもし良かったら見てやってください。

もちろんオリジナルですYO=w=

ではでは、ken-1も追い込みであぅあう言ってると思いますがこの辺で(。-。ノシ by 夜桜

ーーーーーーー壁紙ーーーーーーーーれいせん
会社で使っている壁紙です、 背景を黒に変えて適当に加工。(背景がギザッテルのは意図的です)
reisenkabegamiのコピー
背景黒じゃないと目が疲れますよね。w。l


| アニメ・コミックス | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Radiata 博麗 霊夢 



東方締め切りまで後4日・・・。

間に合うのかken-1 今回はやばいよ本当にu(・-・:ズズッby夜桜

---------------------------イベント時の販売について
直筆サイン入り特典は全てにつきますが、数は少ないので注意です。

またスケブ等についてはご質問頂きましたが、毎度のこと先着1名様のみに
なります。
また会場前などのスケブも公平にするため全てお断りします。
イベント開始より受付1名様で終了という形になりますので
申し訳ございませんがご了承くださいm-m

---------------------------夏コミの当落について

速報申し込みし忘れたらしく まだわかりません;w; うああああん

生殺し=w=:はぅぅぅ

| アニメ・コミックス | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方 Radiata  ダークプリンセス 萌えだけではない。

見本誌2枚目

途中まで昨日キャラ名間違えたまま・・・。UPしてた;w; 本当にすいません・・・。


Radiataの雰囲気の一部にはこういう系もあります。

本のイメージカラーはBK(ブラック)でシック+モダン まるでCK(カルバン・クライン)的な
色調です。

まあうどんげあたりはホワイトカラーは外せなかったんですけどね(・w・;

そろそろ本の仕様と特典を発表しようかと。

ーーーーーーーーー恒例 新刊情報ーーーーーーーーーーーー
題名 「Radiata」

1600サイズ完成版


発行イベント:崇敬祭(6月21日)
配置場所:う01a

本仕様:A4サイズ(特殊変形) 16P フルカラー イラスト本 全年齢向け(初)
印刷予定場所:関西美術印刷様
予定価格:500円

特典:直筆サイン付きキャラクターポスター(スティックポスターと同じサイズ)

sampleうどんげ←特典:サイズ515*182
です。

ブログランキングはじめてみました↓

| アニメ・コミックス | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方 れいせん  へたれ耳

うさこ
うどんげ かわいいなぁもぅ(-0-;

ken-1くんは今日も東方追い込みで凌ぎ削り中・w・;

夜桜は、本業をこなしつつ、こそこそとグッズ制作やら各所との調整。

イベントが近づいてきている何時もの風景u(・-・ずずっby夜桜

| アニメ・コミックス | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mioにゃん 塗り完成版 猫耳+青縞はある意味想像した原作通り!!

けいおん!演奏開始カット用c
昨日のカットの元絵らしい(・w・

忙しいはずのken-1だけど 
塗りまで仕上げてるとは愛だなu(・-・ズズッby夜桜

--------------------------------------追伸
東方締め切りが後10日もないってのに、コレを完成させていたとか思うと

東方だいじょうぶ・・・?


| アニメ・コミックス | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

