Cior 次回  冬コミ 3日目 東ネー17b

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミック1 お疲れ様でしたm-m

下絵:虎の穴様の情報雑誌 虎通今月号の活動状況に掲載させて頂いた書下ろし霊夢です。
Cior活動状況

CIMIC1☆3お疲れ様でした!

前日の雨が嘘のように気持ちのいいお天気だったんじゃないでしょうか?
っといいつつ、サークルは超中央な場所で天候気候に影響を受けるほどの場所では
ございませんでしたが;

ここで発表ですが、今後の近況報告というかHPの更新などの情報についてですが
先日よりお伝えしている通りに、”ken-1商業仕事中””夜桜本業珍しく;遂行中(謎)”で
5月15日あたりまで目立った更新が出来ないかも知れません。

前もって毎日チェックされている方々にご連絡しておかないと、無駄足を踏まして
しまうのもなんなので…。

その後は夏コミまでの予定イベントは確定枠で
6月21日 崇敬祭 クリックで拡大 新刊予定
東方崇敬祭カット1

◎もしかするとけいおんのオンリー7月20日

夏コミ 受かってたらね(・w・;


っと予定しておりますm0m

そうそう、本日のイベントで新刊にお付けした、袋どうでしたか?
萌え絵でない。
やたらでかい。
っと思ったのではないでしょうか。
萌え絵でなかったのは、恥ずかしい思いをせずとも平然と御家までお持ち帰り
頂ける仕様。
やたらでかいのは、発注先の最小サイズがそこからだったから、もとい(ゴホッゴホッ)
皆さんの夢をいっぱい詰めて欲しいから=w=;

本の感想についてもし宜しかったら、メールフォームにご連絡ください。(返品はご勘弁を;)
今回、特殊仕様しすぎて、B3がイメージしてたよりに色が強く出てしまいALLフルカラーを
舐めていたと実感しました; 次回の時はぶをわきまえて要反省し、色味補正と印刷所さんと
要協議!次の時は改善を絶対に目指したいと思います;
DependenceFLEに関しては、表紙が少し暗めに出てしまいましたが、そこは反省しつつも
初回生産のみの作品ですし他作品では、今後は徹底していこうかなと・・・。
でも仕様自体は個人的には及第点には(・・;

本当に今回も反省だらけのイベントになりましたが、次はもっともっと魅力的な作品を
作れるように頑張って生きたいとおもいますのでご支援宜しくお願いしますm-m Cior一同

次回更新はDependenceFLEの内容をもっと発表くらいかな。
5月15日以降までほとんど絵の更新はないものと思っておいてください(・・;

それでは~。

ーーーーーーーーーー新刊委託情報ーーーーーーーーーーー

Beautiful harp3
虎の穴様
メロンブックス様
メッセサンオー様
まんだらけ様

Dependence Finished limited edition
虎の穴様専売

4月26日より各社様販売予定

| アニメ・コミックス | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミック1 販売情報恒例のまとめ~

111
おまけ本ラフ(・・;従順な先輩(・・;
0122.jpg0111.jpg08marisa.jpg06.jpg
Dependence FLE表紙13.jpg無題仕上げ18b21
20080806022657のコピー仕上げ13b1仕上げ16b23仕上げ081






予定通り、袋も無事届き新刊もイベント限定本も間に合い!しかも予定は1種類だったけど
急遽2種類(・・;

新刊2冊 ALL500円 にてイベント限定おまけ本と袋付

表紙は上のポスターです。

持ち込み数は前回のサンクリ42の半分位です。

本単価Cior至上(半年くらいですがw)べらぼうに高いし、毎度ですが
イベント際のセットは原価ぎりぎりなので・・・。売り切れごめんです・・・。
売れ残りすると絶命しちゃうくらい大変です。

さすがにオンリーの用に開始15分で終了はさすがにありませんのでご安心を。
限数はとりあえず最初は10限で・・・。

後は最後のDependence未完成版 200円 限1販売!! 既刊を限1wwww
15部だけもってきます(・・;

Beautiful harp2と1 イベント限定本付 400円
Bellis perennis 300円

後はポスター欲しい人
本ご購入時に人数大体の把握用に一声頂けるとありがたいです!
コミック1 終了30分前くらいにサークル前でじゃんけん大会!!

スケブについて
最近の悩みなんですが、ありがたいことにさまざまなかたがたからスケブを
ご依頼頂きまして、開幕すぐの方のみになっています。
じゃあ抽選するのか?なと思えば、時間を決めてやったところで、抽選漏れの方々の
方が時間を割いてしまうそちらの方もまた辛いです。
逆にいっそ描かない方がいいのかというと、それもまたスケブをまっている
方々にも申し訳ない。

サークルとして結論として今回は
1枚だけ描くことにしました。

また、今までどおりに先着です。
ただし開幕後です。開幕前のご依頼は丁重にお断りいたします。

ken-1も売り子しますし、その間描く暇もありませんし、休憩やイベントで
買い物をすることも一般参加者と同じで楽しみたいです。
5時間あまりの時間のうち描くのに30分はかかってしまうのでこれが限界です;

何卒ご理解をお願いします。


それでは、コミック1本当に楽しみにしてます!!
お待ちしてます!

| アニメ・コミックス | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミック1 イベント限定おまけ本 まりさ(・-・v~



おまけ本裏表紙はまりさ~(・w・;
0111.jpg
表は霊夢

東方崇敬祭受かってました(・w・v~
角一だった気が(・w・v~みみけっとさんのところで調べられるはず。
新刊は予定でフルカラーイラスト本!! まさかの全年齢のしかもテイストは今までと違うかもw
元よりken-1は色々なテイストでイラストが描けますので少し違った一面があるかもです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コミック1当日の販売物まとめ


新刊2冊
◎Beautiful harp3  500円
イベント限定 特典おまけ本1 + イベント限定袋
B3コピ1新刊表紙(注意※コピー限定本ではありません)
0122.jpg
おまけ本1表紙


◎Dependence Finished limited edition 500円
イベント限定 特典おまけ本2 + イベント限定袋
Dependence FLE表紙
表紙
0111.jpg
おまけ本2表紙

既刊
Beautiful harp 2 400円 + おまけ本付
表紙仕上げ2表紙
omake01.jpgおまけ本表紙 B2と共通
Beautiful harp1 400円 + おまけ本付
表紙統合前コミケ75


Dependence 未完成版 200円 15冊 ラスト販売になりそうです・・・。限1で・・・。
表紙表紙


毎度お馴染み ポスタープレゼント企画!!発動
10015259.jpg
コミック1終了30分前くらいにサークル前にてジャンケンの勝利者にBIGポスタープレゼント
今回は割と出来がいいかもしれません(・w・v~
条件はサークルの本を御購入頂いた方に限ります。
可能であれば、人数のある程度はあくのため、欲しい人は本御購入の際に先に
一声かけてくださると助かります(・w・;

また、今回ももし抽選漏れしてしまった方々の中から数名の方におまけ本を差し上げるかもですw

それでは~

| アニメ・コミックス | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dependence FLE 1挙公開2

Dependence FLE表紙
d03.jpgd05.jpgd04.jpgd06.jpgd07.jpgd08.jpgd09.jpg
d10.jpgd11.jpgd12.jpgd13.jpgd14.jpgd15.jpgd17.jpg
ここから公開2
d18.jpgd19.jpgd20.jpgd21.jpgd22.jpgd23.jpgd24.jpg

現在、ken-1は商業仕事中〆(・ー・

夜桜は会社でお仕事中(・-・v~

コミック1まだかな~











| アニメ・コミックス | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方 コミック1にむけて 限定本2



こんばんわ 本日は夜桜が宣言して日記を更新いたします。

えっと、上のはDependenceFLEのイベント限定おまけ本ですが。

正直どうでもいいです(・・;今日は;






そそ、あれですよ、あれ


本日よりリオ2が全国のホールにデビューしたですよ!



今日は土日仕事だったので午後半休とって某日本一の設置店にてチャレンジしたですYO



かわいい、かわいいのなんのなんの
液晶演出多い 多い。

なんじゃこりゃああああああああああああああああって




ノーボーナスで1000回転 




ちゅど~んっ


その後、移った好調台にて更に爆死するは
最初の台が噴出すはで・・・。結局


3万7千円貢ぎました。




とりあえず、








僕のお金は、BIG あぽーさんに貢いだのでなく

リオたんに貢いだと信じれば納得できることにして帰ってきました(・-・v~


皆さんの中でプレイした方いたらメッセージplz

| アニメ・コミックス | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けいおん 昨日のUP画像、エラーで前のとすり替わっていた事件:w:



昨日同名のファイルが先にあったために、画面がすり替わっていました。
皆様にはん?って感じな方も多かったのではないでしょうか・・・。すいません;

お詫びというわけではありませんが、本日はおまけ本Dependence側の中身けいおんの
お二人をご紹介。

明日はその表紙も紹介しますんで宜しくお願い致します。

事前予約は、虎の穴、メッセサンオー、メロンブックス様で行われています。

実は既に残数が少ないのは、余りに単価高いために、生産が怖くなりました。

イベント時の情報まとめ。

販売物一覧

新刊
Dependence Finished limited edition 500円
+新刊用限定袋+おまけ本2をつけます。

新刊
Beautiful harp3 500円
+新刊用限定袋+おまけ本1をつけます。

既刊
Beautiful harp2 400円
会場限定おまけ本つき 袋はもっていければw

Beautiful harp1 400円
会場限定おまけ本つき 袋はもっていければw

Dependence 未完成版 おそらく完全ラスト販売! 200円
まさかの既刊ですが現1の15部のみ販売予定wwww。
どうぞまさかの既刊を限定販売しま~す。お早めにどうぞ、経験から
いうと大体15分以内にこの子はなくなります(。。;

後はポスター抽選は何時もどおり、購入して頂いた方々に終わる30分前くらいに
集まってもらいまして行います。
後今回は10冊ほど例のおまけ本をプレゼントできるかも・・・。


ラストに昨日のUPミス画像だしておきます(・・;
0122.jpg







| アニメ・コミックス | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御約束のおまけ本 Beautiful harp3用 おまけ本 森島はるか 表紙


0122.jpg

もう4月半ば過ぎですか・・・。

時の流れの速さに少し驚きつつ、年の流れに憂いを覚え。

コミック1まで後1週間・・・。

最後の入稿おまけ本2冊は明日入稿予定(・・;

森島先輩本当は従
順で尽くしてくれる人だと思います=w=

| アニメ・コミックス | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dependence Finished limited edition 入稿完了(・w・b 一挙公開

Dependence FLE表紙
d03.jpgd05.jpgd04.jpgd06.jpgd07.jpgd08.jpgd09.jpg
d10.jpgd11.jpgd12.jpgd13.jpgd14.jpgd15.jpgd17.jpg

全48P またカバー付きというとっても豪華仕様・w・;
ぶっちゃけ製作に1年かかってます=w=うおい

まあ。コミックスタジオとか使うわけでなく・・・。
ひたすらに、線画はサイでフォトショップでの彩色を一面・一面行うため

まあ 時間かかるわな(。。;

つうことで、前半部分を一挙公開(・・;


この作品に関してのストーリー等を含めてほとんどken-1の作り上げたものです。
また、予告どおり生産部数完全限定にて初回生産のみです。

Ciorの最終的な総集編でも出すのなら別ですが、再生産はしません。


また、イベント販売分をのぞいては全て虎の穴専売になっています。
是非ともよろしくお願いします。

既に予約は開始中







| アニメ・コミックス | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続き画像UP 上は既存で下が新規です(・・; 火織やっぱいいね…最高だわ

14.jpg

明日入稿(・・;
ちなみにBeautiful harp3は既に入稿済。

あともうすこし・・・あともうすこしだ・・・。

その後は…商業仕事2つと 東方…  ぐふっ

新刊予約受付中
メロンブックス様 虎の穴様 メッセサンオー様

| アニメ・コミックス | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁書 飴とインデックス 

仕上げ02b1
インデックスは飴を舐めています(・w・;べろん

こういうインデックスてあまりいなさそうなので、逆にキャラにないものを描きたいという
ことで描いてます。
Ciorの作品は流動的なのかも知れません…。

軽く最近トリップしそうなくらい、忙しい毎日。
コミック1に向けて最後の追い込み・・・。

さて、コミック1に向けての情報整理2009/4/8版です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スペース お16a カットはDependenceです。
無題

当日は既刊少しと新刊2冊

新刊 Beautiful harp3 500円 イベント限定おまけ本 袋付 
サイズA4変形 18P 折込 表紙付 用紙ゴールデンマット160kg

新刊 Dependence Finished limited edition 500円 イベント限定おまけ本 袋付
サイズB5 48P 表紙カバー付 シャープ専用紙

※おまけ本は2種類あります。予定
※ポリ袋デザイン 萌え画像でなくごめんなさい(・・;
ポリ袋デザイン案
今回の袋のコンセプトは持ち帰りしても恥ずかしくないようにです(・w・;このデザインなら
会場出ても透けない限り使えます(・w・;


後既刊。 

委託情報
事前予約開始場所

虎の穴様
メロンブックス様

他委託場所:メッセサンオー様 まんだらけ様 予定

| アニメ・コミックス | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁断の領域に申し込んでみました! 

東方崇敬祭カット

東方崇敬祭
6/21開催

先ほど申し込んじゃいました・・;

本当は執事虎の穴も出るつもりだったんですが、商業仕事とかぶってしまい…。
新刊出せないんじゃ…。ってことで。


というか 東方 ですよ・・・。

今更ながら、初参加・・・。

コミケや例大祭にいきなり東方は厳しいので・・・。
この前都産初参加したし、今度は太田初参加も交えて丁度良かったです(・・;

内容はどうなるかまだまだ決めてませんが、フルカラー本にしたいなって感じです=w=;

あwコミック1のこと報告してませんでしたが。。。
とりあえず新刊1冊目は今データFTP絶賛入稿中です(・・;
おまけ本とDependenceは来週日曜・・・。
さあ頑張ろう!

| アニメ・コミックス | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい ラフ 鶴屋さん(・w・

20p

2年前くらいに書いたラフ(・w・というか 冬眠中のCiorのゲーム 鶴屋の陰謀のラフですね(。w。;
確か既に立ち絵は完成してたかな~@w@;

ん~やっぱり黒歴史だ(。。;

ちなみに立ち絵は10パターン以上のコスチュームがあります(・・;

鶴屋の髪って良いにおいしそうですよね(--;

| アニメ・コミックス | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美琴 明日とりあえず入稿。Beautiful harp3

仕上げ07b21

色々と忙しくて、とりあえずUPだけよかったら、イベントでも宜しくです。

お16a コミック1
イベント限定おまけ有。

本だけでしたら予約受付中。
トラの穴さん 特別サイト・w・;

さて作業に戻りますm0m

| アニメ・コミックス | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある科学の超電磁砲 10月からですか(・w・v 黒子と美琴でお祝いだ

仕上げ18b21
黒子はやはりノリノリの感じの時がかわいい(・・;

後半年が待ち遠しい…。

とある科学サイドまでこの熱が冷めずにいくと、今年は冬コミまでにBeautiful harpシリーズだけ描いたら7~8冊描いちゃいそうですw


土曜日に公開予定(・w・;未公開美琴画像…。

◎今描きたいもの
・アマガミ
たなまちさんはken-1が好きで、もりしまさんは夜桜が好き。
こののりだと百合になってもね(・・;困るな

・ハヤテのごとく
相当描きたいです。ぶっちゃけ「メイドプリズムパワー」とかいっちゃてる人が描きたい。

・実はちょっぴり東方…。(東方好きは友人に多いしゲームも知らないわけじゃないんですけど人気ありすぎて逆に入りづらい)

とりあえず今年は修行中なので、とにかくもっと魅力的にキャラを描けるように頑張ります…。



| アニメ・コミックス | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにゃぁ こんな本の紹介でも(・w・っ Bellis perennis

04のコピー05のコピー

Bellis perennis の冒頭↑
最近ハヤテのごとくが再放送されますね~。w。;

やはりヒナギクかわぃぃ(・・;っ でも咲さんもさくやもいいし、さくやのメイドさんも捨てがたいんですよ。

後この本は夜桜印満開というか全開でヒナギクが妙な設定で巨乳になるという
シチュエーションです(・w・

本は既にほぼ完売しているみたいですが、再販分が今週末くらいから早ければ開始
されると思います。 いつもの店舗かな?

↓↓↓ken-1が普通に描く(使用前)
18.jpg

↓↓↓夜桜介入
15のコピー

あるある(・-・っ 

| アニメ・コミックス | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

